キッチンのお手入れ お悩み解決!

CA141AHIC-PA0050057

 

 

 

 

 

 

 

Q.キッチンが古いため、こすれて汚れてきました。
 サッと拭くだけできれいになる素材はなんですか?

A.ホーローのキッチンは汚れ、熱、水に強いため傷がつきにくいのでお手入れが簡単です。
 また、硬度が高い天然石のキッチンも傷や衝撃に強いので油や水も簡単に落とすことができます。

Q.隅に残ったゴミやぬめりのある排水口が気になります。
A.シンクに斜面のついているものがあります。そのため、水を流すだけで野菜くずなどが
 勝手に排水口に流れていきます。
 また、排水口がうずの水流で汚れにくい形状のものならぬめりはなくなります。

Q.コンロ掃除のときにいちいち部品をはずすのが面倒です。
A.最新のガラストップコンロでは汚れがつきにくく、さらにフラットなのでゴトクを
 外して拭くだけなのでとても楽です。
 グリルは焼き網や受け皿のないプレートタイプがあります。
 プレートは洗いやすいうえに面倒な焼き網の掃除もなくなります。

Q.換気扇は部品が取外しにくいので掃除が大変です。
A.自動洗浄機能のついたレンジフードがあります。
 お湯を入れ10分待つだけでフィルターとファンを掃除してくれます。
 または黒色のレンジフードならクリーム色などと比べて汚れが目立ちませんのでおすすめです。

Q.キッチンにつなぎめや段差が多くそこが黒ずんでいますが、汚れが落ちません。
A.一体型の人造大理石なら、つなぎめがありません。
 汚れが入り込むことはありませんから掃除が楽です。

Q.キッチンの床の汚れやシミが掃除をしても落ちません。
A.水に強くワックス不要のクッションフロアがおすすめです。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください