浴室のお悩み解決!

AC131AKFD6-PB0050003

Q.浴室の壁や床のカビや水アカが掃除をしても落ちません。

A.ホーローパネルの壁なら壁や床はシャワーだけで落ち、水アカはスポンジで拭くだけです。
 アクリル系人造大理石の浴槽も水洗いだけでOKです。
 浴室の扉をゴムパッキンのないタイプにすれば、凹凸がないためホコリが溜まらず
 カビもできません。

Q.お風呂が狭いため家族で一緒に入ることができず残念です。

A.家族みんなでお風呂に入りたい場合は、1.25坪・1620サイズがおすすめです。
 3人が入浴しても狭さを感じず、洗い場は小さな子供2人を一緒に洗うこともできます。

Q.冬は浴室がとても寒く辛いです。

A.こんな時におすすめなのが浴室暖房乾燥機です。
 温風で浴室内を暖めることができるので冬でも快適です。
 さらに室内干しにも活用できるため大変便利です。
 他に断熱クッションを入れた床材のものもあります。冬場でもヒンヤリしません。

Q.お風呂のデザインをもっと素敵なものにしたいです。

A.壁をベージュで落ち着いた天然石のタイルにすることで一気に高級感が出ます。
 木目調と単色の2つのパネルをを取り入れると和の空間になります。

Q.浴室に手すりはなく、段差も多いため老後のことを考えると心配です。

A.このような時は、浴槽からシャワーまで壁沿いにぐるりと手すりを設置しましょう。
 手すりがあるだけで立ち座りがとても楽になります。
 または浴槽を浅くて底が滑りにくいタイプのものにするのもいいでしょう。
 姿勢が楽でまたぐのもスムーズなので安心です。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。