エコ設備のお悩み解決!

a4f502f982bd26161e5906bd3c9c1852_s

 

 

 

 

 

 

 

Q.エコ設備の導入を考えていますが、初期費用が結構かかるため悩んでいます。
 実際のところエコ設備は導入した方がお得なのでしょうか?
A.ヒートポンプ式の電気給湯器は、初期費用はかかりますがお得な深夜電力で
 お風呂のお湯がつくれるのでランニングコストはお得になります。
 さらに防災時の貯水槽としても活用できます。
 →日立 エコキュート
 また、高効率給湯器というものがあります。
 1日のガスの使用量も分かり、年間のガス代がおおよそ15%削減できます。
 
Q.電気代が高いのでLED照明に取り替えようかと思っていますが、費用が気になります。
A.LED照明にすることで毎月の電気代は下がります。
 さらに最近ではLED照明の本体自体も価格は下がってきていますのでおすすめです。
 LED照明は蛍光灯と比べて寿命が長いため、取り替える頻度も減ります。

Q.床暖房にしたいのですが、本当に暖かいのでしょうか?
A.床暖房は部屋の隅々まですぐに暖まり寒いところがなくなります。
 エアコンの使用頻度が減ります。
 さらにエアコンとは違い、空気が汚れずホコリもたちません。
 器具がないので部屋を広々と使えることができます。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください