家電はエコモードで節約しましょう!

a56fd7fb00b90bd79b3bc83b1498ef4f_s

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、さまざまな家電にエコモードが付いています。
メーカーや商品ごとに節電具合は異なりますが、家電を標準モードからエコモードに切り替えることで、節電ができます。
電力販売が自由化になり、電気料金が下がるからといって無駄に使ってしまっては意味がありません。
家電の使い方を少し工夫するだけで節電はできます。

《冷蔵庫》
設定温度は「標準(中)」にしておきましょう。
開け閉めはなるべく少なく・短くし、熱い物は冷やしてから入れるようにしましょう。
また、冷蔵庫を設置する際には周囲にすき間をあけ、放熱しやすくすることで節電につながります。

《掃除機》
サイクロン式の掃除機は、吸引力が強いだけでなく紙パック方式の掃除機に比べて電気代も節約できます。
サイクロン式の場合はこまめなお手入れ、紙パック方式の場合はゴミが溜まったらパックを替えることで吸引力が落ちません。
また、強弱モードを調節しながら掃除することで節約になります。

《電気ストーブ》
電気ストーブの種類は多くありますが、その中でオススメなのがカーボンヒーターです。
遠赤外線の放射量がハロゲンヒーターの約2倍です。
ですので、カーボンヒーターの方が暖かく消費電力も少ないのです。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください