電力会社の契約を解約する際に気をつけること

1f734ef4f7c8734687062d0b8d2a6c72_s

 

 

 

 

 

 

 


[引っ越しの際は、必ず供給エリアを確認しましょう]

それぞれ会社ごとに供給エリアは異なります。
引っ越しをする際は、引っ越し先でも契約を続けられるかを調べましょう。
経済産業省のホームページでエリアごとの会社を確認することができます。
また、マンションへ引っ越す場合は注意が必要です。
各部屋ごとに契約できる場合もありますが、管理組合などを通してマンション一括で契約をしている場合があります。
そのような場合は、個人では電力会社を選ぶことはできません。

[高額な違約金は応じてはいけません]
現在契約している会社を解約する場合は、契約書などをしっかり読んでから解約の旨を伝えるようにしましょう。
契約書の中に「○年契約」という条件が記載されていた場合、違約金が発生する場合があります。
ただし、高額な違約金を請求してくる場合や解約の申し出に応じない場合は消費者相談窓口へ相談をして下さい。

契約をするときは、解約のことまでは頭が回らないことが多いですが、しっかりと条件を確認し書類等は保管をして下さい。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。