給湯器のオートとフルオートの違いとは?

img_0153

追い炊き付きの一般タイプの給湯器は、オートタイプとフルオートタイプがあります。
この2種類の違いについてご紹介していきます。

【オートタイプ】
スイッチ1つで設定温度・湯量通り自動でお湯をはってくれます。
自動機能をONにすることで保温を行い、湯温が低下すると自動追い炊きします。

【フルオートタイプ】
スイッチ1つで設定温度・湯量通り自動でお湯をはってくれます。
自動機能をONにすることで保温を行い、湯温が低下すると自動追い炊きします。
ここまでオートタイプと同じですが、フルオートタイプには自動たし湯機能があります。
設定水位からお湯が減ると自動でもとの水位までたし湯をしてくれます。
前に入った人がお風呂のお湯を使って減らしてもたし湯をしてくれるので快適に入浴ができます。
また、もう1つの大きな違いとして追い炊き配管自動洗浄機能があります。
浴槽の栓を抜いたときに、追い炊き配管をきれいなお湯で洗い流してくれるので汚れが入浴剤などが残りにくく、いつでも清潔なお風呂になります。

機能 フルオート オート
追い炊き配管自動洗浄 ×
自動たし湯 ×
入浴探知による自動沸き上げ ×
残り湯の沸かし直し △(ばらつきが起こる)

 

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください