ガスコンロ交換のタイミングについて

001A

ガスコンロの交換のタイミングについてご紹介していきます。
まず、ガスコンロの寿命ですが約10年~15年といわれています。
修理をすればまだまだ使える場合もありますが、10年以上経過するとメーカーに部品がないことが多くなるため、新しく交換した方が早いということもあります。
ガスコンロの寿命が近づくと、
・火が付きにくくなる
・火力調節がうまくいかない
・火の状態がおかしい
などの症状が起こります。
故障しかけているガスコンロをそのまま使用するのは危険ですのでやめましょう。
ガスコンロが故障したとき、修理か交換かで迷った場合は10年を目安として考えて下さい。
10年以上経過している場合は、他の部品も劣化しているという場合や、修理してもすぐ別の箇所が故障なども考えられます。
10年以上の場合は交換を、10年未満の場合は修理を検討すると良いでしょう。
ただし、2008年よりも前のガスコンロを使っている場合は安全センサーが付属していないため危険なので交換しましょう。
お気軽にご相談下さい!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください