排水口からの悪臭を防ぐ方法

f61148e2e30693a903b02549f915a133_s
排水口には、下水管からの悪臭をふせぐために一部分に水をためたトラップがついています。
臭いの原因は、そこに溜まっている水が腐っているのが原因だと思われる方も多いと思いますが、水を流すたびに新しい水へ入れ替わるので腐るということはありえないのです。
実はここに水をためることで悪臭を防ぐだけでなく、ゴキブリやネズミなどの侵入を防ぐ役割もしています!

皆さんに知っておいて欲しいのが、「パイプユニッシュ」では排水口の臭いは消えません!
パイプユニッシュはつまりを取るのには効果的ですが、臭いを消すのには向いていないのです。
臭いの原因として多いのが、トラップ内の水が蒸発してしまった場合などにトラップに水がなくなってしまったときです。
しばらく水を使っていない場合などに起こりやすいです。
これは一度水を流せばほとんどの場合臭いはなくなります。
または排水管の汚れによるものです。
定期的に掃除をするように心がけましょう。
重曹や酢が効果的です。
どんな小さなことでも困ったらイナセまでご相談下さい!

 

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください