排水管をつまらせないために

排水管がつまってしまったときは、水の力でゴミを押し流す吸引カップやポンプ式のもの、
ワイヤーを排水口に差し込み直接つまりの原因を取り除くものなど解決策はありますが、
日頃から排水管をつまらせないように注意しましょう。

▼パイプ洗浄剤を定期的に流す
2~3ヶ月に1度の頻度で定期的に流すことにより排水パイプの汚れを落としつまりや悪臭を防いでくれます。

▼パイプユニッシュ
71NvtpOcYYL._SL1341_

強粘度ジェルのため縦パイプに密着するので臭いの原因のパイプヘドロを落とします。
パイプユニッシュなら、つまりもニオイも解消してくれます!

▼毛髪対策
浴室では、毛髪がつまりの原因となることが多いので髪の毛を流さないようにしてください。
置くだけで簡単に髪の毛をキャッチしてくれるグッズがありますのでそれを活用しましょう。
このグッズを使えば髪が散らばることもなく見た目もきれいに!
集まった髪の毛をひっくりかえして捨てるだけです。
100均などでも売っていますのでぜひご購入してみてください。
img56795674

▼つまりの原因になるものを流さない
台所では、固形物はもちろんですがてんぷら油などの古い油を流すのもやめ、油処理剤を使用しましょう。
これなら手やキッチンを汚さずに簡単に油の処理ができます。
価格もお手頃なのでおすすめです。

31x85m5KaaL._SL246_SX190_CR0,0,190,246_

普段からつまらないように気をつけていてもつまりを起こしてしまう場合があります。
そのような時はイナセまでご連絡ください!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください