水栓金具のお手入れ方法

水栓金具は、水を使う場所にあるのでとても汚れやすいです。
汚れたばかりのものなら落としやすいですが、放置してしまうとサビてきてしまいます。

【日常のお手入れ】
普段から水栓金具を乾燥させておくことが大切になるのでこまめにから拭きをしましょう。
濡れたまま放っておくことでサビが発生します。

【汚れが目立ってきたら】
台所用の中性洗剤で落とすことができます。
やわらかい布などにつけて掃除しましょう。
細かいところは歯ブラシを使うと便利です。

【しつこい汚れの場合】
クリームクレンザーがオススメです!
クリームクレンザーは、歯磨き粉で代用することもできます。
しかしクリームクレンザー、歯磨き粉は強く擦りすぎるとメッキ部分を傷つけたり変質させてしまうことがありますので注意して下さい。
水栓金具は毎日のお手入れが大切ということです!
毎日のちょっとしたお手入れでキレイが長持ちします。

水栓の専用クロスもあります。
このようなグッズで毎日のお手入れを心がけましょう!
img1059715674

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください