浄水器の種類について

kt07289

浄水器は、美味しい水を簡単に得ることができるため、最近では浄水器を取り入れるご家庭も多くなってきています。
浄水器は、設置スタイルによって種類が分けられます。
浄水のシステムやろ過材も中空糸膜、活性炭、セラミックに分けられます。
性能面でも、水道水中の濁りやサビ、塩素を取り除くものから鉛やトリハトロメタンなどの身体に有害な物質を取り除くものなどさまざまです。

種類として、昔からあるのは蛇口の先端に取り付ける直結型や、シンク上部にカートリッジを置く据置型です。
最近人気があるタイプは、シンク下にカートリッジを設置するビルトイン型です。
さらにビルトイン型にも下記の2種類の種類があります。
「浄水専用水栓型」・・・浄水専用の水栓を設置する為使い勝手がシンプル
「兼用水栓型」・・・浄水と水道水をコックなどで切り替えることができる

浄水器を決める際には、
本体価格だけでなく、カートリッジの費用、シンク周りのスペース、性能などを比較して検討するとよいでしょう。
お気軽にお問い合わせ下さい!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください