照明器具の種類について

照明器具は天井に1つという発想を転換し、1つの部屋に複数の照明を付けてもっと光による演出を楽しんでみましょう!
天井に1つだけの照明だと、空間が単調な印象になりがちです。
さまざまな照明を生活シーンごとに使い分けてみましょう。
そこで、今回は照明器具の紹介をしていきます。

【主照明】
〈シーリングライト〉
天井の中央あたりに直付けし、高いところから空間全体を照らす照明器具です。
〈ペンダントライト〉
チェーンやコードで天井から吊す照明器具です。
ダイニングや和室などによく使われます。
〈シャンデリア〉
複数のランプで構成されており、華やかな印象の照明器具です。

【補助照明】
〈ダウンライト〉
天井に埋め込んで使う照明器具です。
多く設置すれば主照明にもなります。
〈スポットライト〉
一定の方向を照らす照明器具で、アクセントになる照明として効果的に使うことができます。
〈フロアスタンド〉
床に置いて間接照明効果をもたらす照明器具です。
低い位置を照らす照明もあります。
〈テーブルスタンド〉
ソファやベット脇のテーブルに置いて、手元の明かりとしてつかわれる照明です。
〈フットライト〉
ほんのりした明かりの照明で、階段や廊下で足元を照らしてくれるので深夜のトイレにも安心です。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください