落雷や台風で給湯器や浴室暖房などの器具が壊れてしまった時の対処方法

落雷や台風で給湯器や浴室暖房が壊れてしまった時の対処方法をご説明いたします。
壊れてしまってすぐイナセおよび修理業者をよぶのはちょっとお待ちください!!
自分でDIY修理できるかもしれません!

雷 伊奈町 対応

【落雷の場合】給湯器本体から出ている電源コードのプラグをコンセントから抜き数秒後再度挿し、運転スイッチが正常に入りエラーが出ないか確認して下さい。そしてこの操作を行っても改善しない場合は修理および点検が必要になりますので修理依頼の手配をお願いします。
約8,000円〜の修理費となります

 

給湯器 故障

【台風の場合】
給湯器の中に雨が侵入してショートしてしまった可能性がございます。落雷同様、給湯器本体から出ている電源コードのプラグをコンセントから抜き、給湯器の前面パネルをはずして配線のコネクターをドライヤーで乾かしてからコンセントに電源コードを挿入して下さい。それでも治らなかった場合はイナセにて修理のご対応いたしますのでご連絡ください。
約8,000円〜の修理費となります

雷、台風で給湯器や浴室暖房などの住宅設備が壊れたらイナセまでご連絡下さい!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせください