今ドキのキッチンは掃除がとても楽になりました!

今から10年ほど前に、ゴミを収集して下水の臭いが上に上がってこないようにする排水トラップが小型化されました。
これによって、シンクと排水口の一体型が可能になったためつなぎ目がなくなりゴミがつまるということがなくなりました。
レンジフードは、油汚れが気になりますが整流板という板を備えたタイプが主になってきました。
普段の掃除では、整流板をサッと拭くだけでOKです。
このように今ドキのキッチンお手入れ簡単になってきています。
続いて、メーカーの商品ごとにお手入れについてご紹介していきます!

TOTO 水ほうき水栓LF  

1100_13toto3
節水をしながら、さらにホースが引き延ばせて野菜くずなどをしっかりを洗い流せるシャワー型水栓。

■TOTO ゼロフィルターフードeco 

kit_06
今まではフィルターがむき出しになっていましたが、整流板が装備されたことによって、フィルターに油がつきにくくなり 普段の掃除は整流板を拭くだけで済みます。

■クリナップ クリンレディ

intro_pic
ステンレス製、人造大理石製も排水口とシンクを一体型にしました。 これによりつなぎ目がなくなり汚れがつきにくくなります。

■クリナップ  流レールシンク

nr_intro_pic
シンクの形状を工夫し、調理や後片付けをするだけで野菜くずなどが排水口に流れるシンクとなっています。

■クリナップ 洗エールレンジフード  

araeru_intro_pic
フィルターを外さなくても、ボタンを押すだけで掃除ができます。

 

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください