リフォームのお得な制度について

今日は、リフォームをする際にお得になる制度についてご紹介していきます!

【省エネ】

合計所得3,000万円以下などの要件を満たす方が、自分が所有し住んでいる家の窓・床・天井などの
断熱を行い一定の要件を満たすと、所得税及び固定資産税が減税されます。
所得税は、全ての窓または併せて行う床・壁・天井の断熱が対象に、固定資産税はすべての窓でなくても対象です。

【耐震】

建築基準法の耐震基準は1981年に大きく改正されました。
それ以前に建てられた自分が所有する家を、現行の耐震基準に適合するように筋交いを入れるなどの
一定の補強を行うと、所得税と固定資産税が減税されます。

【バリアフリー】

自分が同居する親族が要介護・要支援の認定を受けている50歳以上などの要件を満たす方が、
階段や廊下、浴室に手すりを設置する、床段差をなくすなどの一定の要件を満たすバリアフリー改修工事を行うと
所得税と固定資産税が減税されます。
さらに、介護保険による補助もあります。

【三世代同居】

自分が所有し住む家を三世代同居のために、一定の改修工事を行うと所得税が減税されます。
キッチン、浴室、トイレ、玄関のうちいずれかを増設し、結果的にいずれか2つ以上が複数となる工事です。
子供の有無や家族構成は問われません。

税金や補助金を今利用できるものは利用し、お得にリフォームをしましょう!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい

お気軽にお問い合わせください