使い勝手のレビューをご紹介【キッチン】

リシェルSI

キッチンリフォームの実際の使い心地をご紹介していきます!
これからリフォーム予定の方は参考にしてみて下さい。

【L型キッチンは使いやすい】

L字型の対面式キッチンは、じっくり調理に集中することもできたり、
リビングのテレビを見ながら調理することができます。

【アイランドキッチンで片付ける習慣ができる】

アイランドキッチンにしたおかげで、洗い物や物が置かれていたり、
キッチンが汚れているのが放っておけなくなり自然と片付ける習慣ができました。

【作業台の高さを上げて腰への負担を軽減】

作業台の高さを上げたことによって、調理台やシンクでの作業の腰の負担は減りました。
しかし、炒め物等をするときは少し肩が凝ることもあります。

【設備機器のメーカーは同じにした方が良い】

キッチン本体、コンロ、レンジフードを異なるメーカーにしたため、連動機能が作動しません。
同じメーカーにそろえることおすすめします。

【シンク下の収納はオープンにすると取り出しやすい】

キッチンが狭い場所にある場合は引き出し収納だと使いにくいので、
オープン収納だと取り出しやすくて便利です。

【人工大理石のワークトップは機能もデザインも良い】

人工大理石は見た目がかっこよく、掃除もしやすいです。

【コンロの部品が取外しやすいので掃除が簡単】

コンロの部品が取外ししやすいので、部品を漬け置きしやすいです。
また、ガラストップの油汚れをクレンザーで簡単に落とせるのも良いです。

【タッチレス水栓が便利】

手が汚れていても片手で簡単に水を出すことができ便利です。

【黒の薄型レンジフードはインテリアのアクセントになる】

オープンキッチンにしたため、アクセントとしてレンジフードは黒の薄型に。
デザイン重視で選んでしまったため、お手入れが少し大変です。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください