設備と工夫で誰でも簡単にエコ&省エネ!!

最近の設備はとても進化しているので、生活スタイルを変えなくても 導入するだけで手軽に省エネできるものがたくさんあります!
導入するには費用がかかってしまうものもありますが、ランニングコストを低く抑えられるので、 将来的に費用を回収できます!
また、省エネエコな設備は、所得税が戻ってきたり、住宅ローン控除が優遇、補助金がもらえたりするので リフォームや新築の前に事前にチェックしましょう

余剰電力を売電できる「余剰電力買取制度」

太陽光発電でつくった電力から消費した電力を差し引いて余った分は、導入後の10年間、 電力会社に売電できる。
2014年度の売電価格は太陽光パネル1kW当たり37円になっている。
nr0208_02_01
(LIXIL ソーラーラック )

電気を使って大気熱でお湯を作る

外の大気熱を利用して電気でお湯を沸かすのがエコキュート。
お湯を沸かす効率は電気エネルギーのみと比べると電力消費量が約1/3。
電気料金の安い深夜に活用すると光熱費を削減できる。
HE-370SUGQS

(パナソニック エコキュート)

水の使用量が3/1に!!節水機能が驚くほど進化

約20年前のトイレは1回の大を流すのに13L必要だったが、最近のトイレでは 約4Lで済むように。
温水洗浄便座の節電性能も上がっている。
pct_type01_01
(TOTO ネオレストハイブリッド)

断熱性能を上げれば省エネ性がアップ

壁や天井に断熱材を施すと、エアコン効率が上がって省エネにつながる。
冬は暖かく、夏は涼しく、室内の急激な温度差が軽減されてる。
1-2-1ph01

(デコス デコスファイバー)

浴槽と風呂フタの”ダブル保温”に注目

最近では浴槽を断熱材で覆い、さらに断熱性の高い風呂フタを使う保温浴槽が増えている。
お湯が冷めにくいので、追い炊きの回数が減り省エネになります。
E TYPE
(LIXIL キレイユ)

最近は、エコ設備への関心がますます高まっています。
家計の助けになるものを選び、快適に過ごせるようにしましょう。
お見積もりや相談はお気軽にお問い合わせ下さい!

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。