お風呂の時間を優雅にリラックス(埼玉県さいたま市在住女性)

古いバスルームの一戸建てに家族で住んでいます。
スペースに余裕はあるのですが、お風呂周りは建てた当時のままなので、狭くて汚く、浴槽に入るのも嫌なので、いつもシャワーで済ませていました。
でもリフォームしてからはお風呂が綺麗になり、毎日のんびりお湯に使ってデトックスとリラックスできています。
2015-03-31 17.44.19

リフォームの体験談・感想(大枠)

我が家は家族4人住まいで、さいたま市内のそこそこの広さのある一戸建てなのですが、父が立てた時無頓着婦だったのか、お風呂周りは非常に狭い上に、脱衣所は1畳もなく、お風呂も膝を抱えて入るような広さでした。
しかも浴槽も汚いので、私はいつもシャワーを浴びるだけで、お湯に浸かることがなかったので、眠る前など疲れも取れなくてリラックス出来ない毎日でした。
しかし父を説得してお風呂を全面的にリフォーム。
周りのスペースを潰してを浴室を大きく改装し、きちんとお湯につかれる綺麗なシステムユニットバスを入れました。
脱衣所も大きくし、浴室内で音楽や照明を楽しめるほどの余裕があり、毎日優雅にお風呂に浸かって疲れをとっています。

リフォーム場所のビフォーアフターについて(詳細)

それまでは本当脱衣所とお風呂で2畳もないような非常に狭くてジメジメした浴室でした。
浴槽は狭くて深いので入りづらいし、水垢も溜まりやすくて正直不潔でした。
私はいつもシャワーだけ出して5分ぐらいで出ていました。
しかしリフォームしたらスペース自体を一回り大きくし、脱衣所は洗濯機や着替えもおけるスペースを確保して暖房も設置して冬でも暖か。
お風呂は2倍ぐらい大きくなって広々とし、足も伸ばせて、コーティングしてあるので汚れも付きにくく、たいへん清潔です。
物が置けるスペースもあるので、そこで音楽をかけたりもできます。

家に帰るとまずお風呂に入りリフレッシュ。

5分から30分ぐらい入る時間が長くなって家族に怒られることもしばしばです。
でも疲労も取れてリラックスできるので、リフォームの効果は絶大だと感じています。
なぜイナセに依頼したかとイナセの対応についての感想
今回のお風呂の工事は部屋から大きく変えていったので、これは素人が手は出せないなと思い、父が業者さんを調べて、知り合いに評判が良かったからということでイナセさんに依頼しました。
まず最初の打ち合わせでは、これまでのリフォームの実例も多く見せていただいて、家族全員の要望をちゃんとリサーチする姿勢には好感が持てました。
予算内で最大限要ボイが盛り込める提案をしてくだ去って、素人の視線では気づかない注意事項も教えてくれました。
工事の内容が決まったら、待たせることもなくすぐに施工に取り掛かってくれ、工事も家の周りの部屋に影響が出ないように丁寧な防護をしたうえで非常にスピーディーでした。
憧れの広くて綺麗な浴室を実現してくれて、大変感謝しています。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。