「ナチュラルクリーニング」でピカピカに!

みなさんは、「ナチュラルクリーニング」をご存じでしょうか?
ナチュラルクリーニングとは、合成洗剤を一切使わないお掃除方法のことです。
合成洗剤は様々な成分が混じっています。
お掃除は毎日することだからこそ安心で安全な物を使いたいですよね。
では、ナチュラルクリーニングのメリットをご紹介していきます。

①安心・安全・経済的

食用にも使える重曹などナチュラル洗剤は手肌に触れても安心なものです。
また、掃除場所ごとに洗剤を変えなくて済みます。

②手抜きOK

合成洗剤の場合は、掃除後に洗剤が残ってしまい水拭きをしなくてはなりません。
ですが、ナチュラルクリーニングの場合は、水拭きが不要です!

③早くキレイに

ナチュラルクリーニングでは、時間をかけてお掃除をするイメージがありますが、
汚れにあった洗剤を正しく使うことで早くキレイに行えます。

ナチュラル洗剤は人にも環境にも優しいのに洗浄力も強い!

ナチュラルクリーニングで使う素材は、重曹・クエン酸・石けんなど・・・
自然界にあるものを使ってお掃除を行います。
自然界に存在する物・食用に使われる物なので環境に優しく、手肌に触れても安心なものです。
ですので、風呂釜など肌が触れる場所での洗い残しがあってもあまり気にすることはありません。
ですが、皆さんが考えるのは 「環境に優しい洗剤だと合成洗剤より洗浄力が弱い」 ということではないでしょうか?
確かに、重曹はギトギトの油汚れに弱いなどと全ての汚れに適しているわけではありません。
それぞれ洗剤には得意・苦手があるのでその洗剤ごとの特性を知り、ナチュラルクリーニングを行います。
重曹・クエン酸・石けん・アルコール。これらの洗剤を特性に合う場所に使えばたいていはキレイになります。
例えばトイレ掃除のためにトイレ用洗剤を買うなど、場所に合わせた洗剤を買う必要がないためとても経済的です。
洗剤も増えないので家の中がスッキリします。
ナチュラルクリーニングは、エコもできメリットばかりのお掃除方法ですね。
ぜひ皆さんもナチュラルクリーニングでお掃除をしてみてください。

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。