しっかり殺菌ができる 『アルコール』

皆さんもご存じの通り、『アルコール』はお酒の主成分になっています。
お酒と同じアルコールのため、安心してお使いいただけます!
アルコールは、殺菌消毒力が高く医療の現場にも使われます。
また、揮発性があるため後に残ることもないので二度拭きの必要もありません。
アルコールは、
水分をほとんど含まない「無水アルコール」
一般的に売られている「消毒用エタノール」の二種類があります。
無水アルコールは価格が高いため、消毒用エタノールがオススメです。

アルコールの得意なこと・苦手なこと

得意なこと

・油性のペン汚れ、シールのべたつき落とし
・水の使えない場所のお掃除
・押し入れなどのカビが生えやすい場所

苦手なこと

・日常的な洗濯
・ニスやワックスなどの塗装をした家具

アルコールの基本的な使い方

「アルコール水」で使うのが基本です
アルコール水は、水110mlにアルコール90mlをいれ合わせて200mlにします。
合わせたものをスプレーボトルに入れて完成です。
必ず先に水を入れてからアルコールを入れましょう。
先にアルコールを入れてしまうと容器が傷ついてしまうことがありますので注意が必要です。

◆防カビ
お風呂場は、重曹で汚れを落としてからアルコール水を吹きかける。

◆水の使えない場所
押し入れは、乾いたぞうきんにアルコール水をかけて拭く。

◆畳の手入れ
固く絞ったぞうきんにアルコール水をかけて拭く。
アルコールには、引火性があるので火気を近づけないようにしましょう!
また、使用する時は換気することを忘れずに。

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。