大掃除をしっかりするポイント!

大掃除効率よくできていなかったり悩みがある方も多いと思います。
そこで今日はしっかり大掃除をするポイントをご紹介します。

ポイント① 普段の掃除時間を把握する

大掃除は、普段の掃除よりもしっかり行うため一つ一つの場所に時間が多くかかってしまいます。
普段から一箇所の掃除にどれくらいの時間がかかっているか把握することが大切です。
大掃除だけでなく普段の掃除からすきま時間を有効に使いましょう!

ポイント② 掃除場所をリスト化する

そうじをする場所をリスト化することで忘れることなく掃除ができます。
掃除する場所を書き、更にその中で集中的に掃除したい場所なども書きましょう。
大掃除では、普段できないような場所、放置してしまった場所などを徹底的に行いましょう。

ポイント③ 道具を用意する

大掃除を始めてから道具がないということにならないように、前もって必要な道具を用意しておきましょう!
スポンジ、ブラシ、ぞうきんなど基本的なものは常備しておきましょう。

ポイント④ 効率よく行う

大掃除では、こびりついた汚れなど時間がかかることがたくさんあります。
ですが、つけ置きやパックなどを行い、その時間を利用して他の場所を掃除するなど効率よく行いましょう!

 

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。