イヤな臭いを予防!

三角コーナーや排水口・トイレ・シンク下・ゴミ箱・カーテンなど家のさまざまな場所から「イヤな臭い」が・・・。
これらの臭いには、その場所に臭いの原因があります。
原因は1つだけでなく複数ある場合もあります。
臭いの原因を突き止め、消臭をしましょう

キッチン

キッチンには、さまざまなイヤな臭いが存在しています。
例えば、生ごみなどの腐敗臭です。
排水口や三角コーナーの臭いも、食べ物のカスが詰まってぬめりになったことで発生してしまいます。
これらの臭いは、
重曹水をふきかけるか、過炭酸ナトリウムの発泡作用で汚れを落とすことができ消臭もできます!

リビング

リビングは、タバコの臭い・料理などの生活臭が残ってイヤな臭いとなります。
カーテンは、日常的に重曹水をふきかけることで消臭ができます。

トイレ

トイレのアンモニア臭は、時間が経った尿はねが原因なのです。
尿は、思っている以上に壁や床に飛び散っています。
使用後にアルコール水で拭き取ることで臭いはしません!

高温多湿の場所

押し入れやシンク下などは、高温多湿のためカビが繁殖しやすいです。
そのため、独特のかび臭さがあります。
ときどき換気を心がけアルコール水をスプレーしましょう。

消臭のために使う道具

重曹水

日頃のお手入れとしてカーテンやカーペットの臭いをとるためにスプレーしましょう。

クエン酸水
トイレの便器・床・壁すべてに使えます。
アンモニア臭に効果的です。
化学ぞうきん

重曹水・クエン酸水をふきかけたあと、
化学ぞうきんで拭き取ります。
イヤナ臭いは、日頃から汚れを残さないよう気をつけることで
防ぐことができます!

 

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。