シンク下の水漏れについて

20141115_092459514_iOS
台所は家の中で1番使用頻度が多いと言われているため、水漏れなどの経験もある方も多いかと思います。
水回りのトラブルは多くて大変ですよね。
しかし対処法をご紹介していきますので落ち着いて対処できるようにしましょう。

シンク下の流し台トラップの継ぎ目から水漏れしている場合
シンクと塩ビパイプの継ぎ目から水漏れしている場合
ナットが緩んでいる場合があります。
もし手で回すことができたらナットが完全に締まっていないために水漏れを起こしています。
完全に回らなくなるまできつく締め込んでください。
完全に締まれば水漏れは直ります。
ナットが緩んでいなかった場合はパッキンの劣化が考えられます。
シンク下の水漏れはカビの原因になりやすいため放っておくのはやめましょう。
早めの修理が必要です。
キッチンの水漏れを起こさないために普段から定期点検を行ったり、ゴミを流さないようにしたりしましょう。

水漏れなどの水まわりのトラブルはイナセまでご連絡ください!
早急に対応いたします。

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください