お風呂掃除が楽になりました!(埼玉県菖蒲在住女性)

築20年の我が家、そろそろ水回り中心にリフォームが必要かなと考えていました。
特にお風呂は古くなって見た目も汚く、機能的にも不満が出たので思い切ってリフォームをしました。
日常の掃除の手間も減り、綺麗なお風呂に家族全員非常に満足しています。
2015-07-07 16.49.42

リフォームの体験談・感想(大枠)

20年前に菖蒲町に建てた我が家ですが、水回りはさすがに老朽化してきていました。
特にお風呂は長年の蓄積された水垢が層になっていたり、カビが生えてきて黒ずみ、見た目的に汚いし、また健康面を考えても良くないと思っていました。
更に掃除を担当する主婦の私にとっては非常に掃除をしなければいけない頻度高かったので、その手間を省くためにもリフォームが必要と感じました。
そして近場の業者を比較して、一番評判が良かったイナセさんに依頼。
壁からお風呂のユニットや照明など大幅に入れ替えを行いました。
非常に生まれ変わったように綺麗になり、毎日主人や子どもたちも疲れが取れると大好評です。
掃除も1週間に1度程度でよく、私自身もリフォームして大変良かったと思っています。

リフォーム場所のビフォーアフターについて(詳細)

リフォームで具体的に何をしたかというと、まずお風呂の浴槽と給湯器などシステムユニットでまるまる取り替えました。
古い金属製のよくソスを白くて綺麗な浴槽にし、表面にコーティングがしてあるので汚れが付きにくくカビが生えません。
見た目も綺麗になり下手をすれば毎日していた掃除の頻度も減りました。
またシャワーなども省エネ対応にもしたので、水道代やガス代も削減できました。
壁も断熱性が高くて綺麗なものに取り替えて床のタイルも交換。
さらに室内の照明もLEDのものに交換したので非常に明るくなり、毎日お風呂でリフレッシュできるようになりました。
全体的に変えたので、古臭いお風呂からまさにホテルのようなおしゃれなバスルームに生まれ変わり、その効果は絶大だと思います。

なぜイナセに依頼したかとイナセの対応についての感想

お風呂のリフォームは浴槽ごと変える必要があり、また処分もしなければいけないので、個人でリフォームは無理だと思い、近場にある住宅のリフォーム業者から口コミやネットで評判が良かったイナセさんにお願いをしました。
まず無料で見積をしてもらい、こちらの悩みをよく聞いてくれたので、安心してお願いできましたし、料金や工事代も明朗でした。
非常にこちらの立場を考えて親身になって相談にのってくださり、悩みを解決するための丁寧なアドバイスや数々の提案をしてもらいました。
工事自体も数日で終わり、心配していた近所への騒音などの迷惑も殆どかからずに無事に終わりました。
工事後も定期的に声がけしてくださるなど、アフターフォロ-も丁寧でほんとうに親切にしてもらっています。

 

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775 
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。