必要最低限のお掃除道具

お掃除をする際に必要最低限用意しておきたい7つの道具をご紹介していきます!

①ブラシ

便器・お風呂場などの床のこすり洗いに!
ブラシの柄が長いものは便器掃除の時に便利です。

②キッチンペーパー

キッチンでは様々な使い方があるキッチンペーパーですが、
お掃除では水アカを落とすためや水気を拭き取る時に使います。

③水切り

窓ガラスのお掃除の時に使う道具です。
キレイに水分や汚れを拭き取れます。

④スプレーボトル

トリガータイプのものはスプレーがしやすいです。
また、洗剤を入れられるタイプのものを選びましょう。
洗剤が分からなくならないように、名前のラベルを貼ったり色分けしましょう。

⑤化学ぞうきん

化学ぞうきんとは、普通のぞうぎんと違い極細の化学繊維で作られています。
なので細かいゴミもしっかり拭き取れます。

⑥ラップ

排水口のお掃除のときに水をせきとめるために使います。
乾燥の早い時期は、キッチンペーパで行うクエン酸パックの代わりになります。

⑦メラミンスポンジ

メラミン樹脂製のスポンジです。
洗剤が入らずに水だけで落ちるので大変便利。
シンクまわりのお掃除で大活躍です。

これらの道具は、『ナチュラルクリーニング』と組み合わせることでより効果的になります。
どれも簡単に手に入る物なのでぜひ用意しておきましょう。

株式会社イナセ
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-3476
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4 
月−土9:00〜19:00 
イナセは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。 
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。