リンナイ ガス衣類乾燥機 「乾太くん」を使いこなそう!
「乾太くん」を使うときのひと工夫、コツをご紹介します。
目次
一気に衣類を詰めすぎない
標準乾燥容量の7割~8割程度にすることで、乾きムラやシワができにくくなります。
衣類をほぐしてから乾燥機に入れる
脱水したままの状態だと、乾きムラやシワができやすいので一枚一枚シワを伸ばしてから乾燥機に入れて下さい。そのまま入れてしまうとシワが残ります。
傷みやすい衣類はネットを使用する
化繊な薄物・傷みやすい衣類などは市販の洗濯ネットやオプション品の「デリケート袋」に入れることで 傷みを軽減することができます。
厚手の衣類がある場合は「厚物」コースを使う
厚手と薄手の衣類が混ざっているときは「厚物」コースを使うことで乾きムラを防ぐことができます。
糸くずの出やすい衣類は分ける
新品のタオルなど、糸くずが出やすい衣類は分けて乾燥して下さい。 化繊を含む衣類に付着してしまいます。
「静電気低減」スイッチで静電気を低減
乾燥・消臭運転中、または衣類を取り出す前に「静電気低減」スイッチを押して下さい。 プラズマクラスターイオンを含んだ風を吹き出し、静電気を低減できます。
柔軟剤で静電気を防ぐ
洗濯機には柔軟剤、乾燥機には専用のシートタイプの柔軟剤仕上げ剤を使用することで 静電気防止に繋がります。
小物乾燥棚を使用する
布靴を乾かすときや衣類の臭いを取る「消臭運転」に使います。回転しないため、型崩れの心配はありません。
「乾太くん」の詳しい紹介はこちらからどうぞ!
イナセ のリフォーム
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜18:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。