給湯器交換のタイミングについて

ruf-a2400

今回は、給湯器交換のタイミングについてご紹介していきます。

まず、給湯器の寿命ですが一般的に約10年~15年といわれています。
だからといって、故障するまで安全に使用できると考えるのは間違いです。
故障していなくても10年以上使用すると部品などの劣化により、熱効率が悪くなることがあります。
お湯の温度が安定しなかったり、お湯が出てくるまで時間がかかる場合は、要注意です。

〈交換のタイミング〉
●設置して10年以上経過している場合
10年以上経過すると、故障・不具合など生じることが多くなります。
一箇所直しても今後不具合が生じる可能性があるということで交換を勧める場合があります。

●給湯器から異音がする、設定温度にならない場合
小さい爆発音のような音がする場合は、ガスが正常に燃えていない可能性があるので要注意です。
温度設定をしているのに、設定温度にならない場合は給湯器が正常に動いていないということです。
10年以上経過していてこのような症状がある場合は、交換をおすすめします。

 

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
http://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください