LED照明の選び方ポイント

A_downsize

家庭用の照明として主流になっているLEDですが、今回は選び方のポイントをご紹介していきます!

【明るさ表示がlm(ルーメン)】
電球はW(ワット)でしたが、LEDはlm(ルーメン)表記となっています。
Wと同じく、数値が高いほど明るくなります。
商品パッケージにはWと併記されていることも多いので確認しましょう。

【口金のサイズ】
今まで使っていた照明器具の電球と同じ口金を選んで下さい。
しかし、調光する器具の場合は、調光器対応を選びましょう。

【明るさの目安】
buying_led03_2._UL420_SL420_

【光の広がり方】
●全方向が明るい
白熱電球に近い光の広がり方なので、リビング・ダイニングのダウンライト・ペンダントライト等におすすめです。
●下方向が明るい
廊下・トイレ・洗面台などのダウンライトやスポットライトにおすすめです。

【光の色】
「電球色相当」「昼白色相当」「昼光色相当」の3種類があります。
リビングは昼白色相当にするなど好みで選びましょう。
電球色相当は暖かみのある落ち着いた雰囲気に、昼光色相当は爽やかでクールな雰囲気になります。

これらのポイントをチェックして、LEDを選んでみましょう!
LEDは、省エネで長寿命なので白熱電球が切れたときにはぜひ交換をしてみてください!
お気軽にご相談下さい!

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください