トイレのタンク内にペットボトルを入れるのはやめましょう

e313c706d545a0ea55da8462c3d999ce_s

トイレのタンク内にペットボトルを入れることによって節水効果があります。
流れる水の量が減るのでペットボトル1杯分は節約できます。
しかしこれはトラブルを起こす原因になってしまいますのでやめましょう。
女性はトイレットペーパーを多く流すため、水量が少ないのに流すものが多いと排水管に異物がたまることになります。
これが積み重なることで流れが悪くなり何度か流してみたら汚水が溢れてくるということがあります。
こうなってしまったら修理が必要です。
ペットボトルで節水ができてもトラブルが起きてしまったら修理代は高くつきます。
別の方法でタンク内の浮き球のアームを少し下に曲げるという方法もありますが、
こちらも同じくつまりの原因となりますのでやめてください。
節水をしたいという場合は、節水型トイレに交換することをおすすめします!
TOTO ピュアレストQR+パナソニック ビューティ・トワレは当店おすすめの組み合わせです!
お気軽にご相談下さい。

TOTO ピュアレストQR+パナソニック ビュティ・トワレ販売価格94,800円(税込)

イナセ のリフォーム(株式会社伊奈石油)
https://inase.info/
電話:048-721-2775 FAX:048-721-2775
埼玉県北足立郡伊奈町小室4706-4
月−土9:00〜19:00
イナセのリフォームは、蓮田、上尾、伊奈町で地域密着の住宅設備の販売、施工、メンテナンスを得意としております。
水のトラブル、水回りリフォームでお悩みの方は、なんなりとご要望などご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください