パンガスから都市ガスに変えるとコンロ、給湯器の部品交換できるんですか?

答え!給湯器、コンロの部品交換だけできます。

ガスの熱量が変わりますので、バーナー等の部品交換の必要があります。ご契約される都市ガス会社、もしくはメーカーにご依頼してください。なお、10年近く使用されているのでしたら、取替する方がおすすめです。
都市ガス会社で契約しなくても、イナセではガス工事に合わせて給湯器やガス器具の設置を承れます。

給湯器の修理・交換ならイナセにおまかせ!

ガス種変更 熱量変更作業は ガスの部品 前管 ガスメカ ノズル ダンパー 等の交換となります
機械によって 交換する部品の値段が多少ちがいます。
号数では 16号、20号、24号とありますが、そこまで違いません。
機種やメーカーで値段がかなり変わります 。作業時間によっても変わります。脚立を使わないと給湯器の部品交換できないところでは、業者によっては受付できません。
金額は、おおよそ 3-4万円位だと思います。値段をしりたい方は、メーカーや都市ガス会社さんにご連絡お願いします。

余談ですが、都市ガス用をプロパンでとか、都市ガス用をプロパンでとか使用してしまうと火災の恐れがございますので、 そのまま使うようなことはしないでください。